愛知県豊田市に4 店舗ある美容室・美容院・ヘアサロン・上手い

豊田市 美容院 白髪染めにも色々なストレスによって白髪になるメカニズムが解明! ストレスは白髪を加速する大きな原因とは?

こんにちは、豊田市美容院で白髪染めや白髪のメカニズムを真剣に考えすぎで頭がパンクしそうな小林です。笑

はじめまして、豊田市美容室髪質改善や縮毛矯正を得意とするの店長の小林と申します。
僕は美容師歴19年、今も現役で毎月何百人ものお客様の髪と向き合い続けるとともに、常に毛髪科学や最新ヘアケア商材の研究などについて学び続けています。
今回はそんな髪質改善のプロとして、今回はお客さまから寄せられる白髪のお悩みについて解説してみましょう!

ストレスが強い原因で、色素幹細胞が損傷してしまうことが明らかに!

今回の研究報告により、「強い急性ストレスは、髪に黒い色を与える『メラニン色素』の合成に欠かせない『色素幹細胞』に大きな損傷を与え、白髪を増加させることがある」ことが判明しました。
本当なのか?
つまりどういうことなのか。きちんと理解するために、そもそもの「白髪ができる仕組み」から順番に解説していきます。
誰でも簡単にわかるように、できる限り分かりやすく解説していきますね〜〜〜皆様よろしくお願いします。

(そもそも、どうして白髪になるの?) 白髪のメカニズム

髪の毛が白髪になってしまうメカニズムは、まだ完全に解明されたわけではありません。ストレスだけでなく老化・遺伝などをはじめとするさまざまな原因が複雑に絡み合って白髪が生え始めるのです。とはいえ、すでにかなり多くのことが解明され始めています。
まず、そもそも白髪とはなんなのか説明しておきましょう。

小林稔 by
名前 小林 稔  ディレクター 歴14年 最初は理容師免許その後美容師免許を取得して今は、ダブルライセンス持っております。 お客様の要望に限りなく答えていきます。 1982年11月17日愛知県豊田市出身幼い頃から父親が経営している理容店で15年間暮らしていました。中学時代に田中 トシオ理容師の世界チャンピオンのハサミのひとり言の本を読んで自分も理容師の道に憧れて中学卒業してすぐに東京のヘアーサロン髪ingに入社して9年間修行させて頂いた。 大会は埼玉で開催された、技能五輪理容師の全国大会に出場して5位 世界大会マルセルラミー日本全国大会に出場するも惜しくも選考会で選ばれず、毎日毎日練習をして少しずつ上達させていただいた、おかげで今は、楽しくサロンワークさせてもらってます。そして9年お世話になった修業先の田中トシオ先生に本当にお世話になりっぱなしでした。それから地元に戻り 自分がここまで来るのに色々な方々にお世話になって成長させていただきました。そのお世話になった方々に恩返しできる様にスタッフを成長できる様にカバーしています。一人でもこの業界の面白さややりがいが伝わればと思います。 「豊田市に戻り次は、3年後・・・美容師の免許を取得・・日々サロンワークや、お客様に喜んでいただける為に奮闘中 趣味 旅行と少し子供と遊ぶ事です。」 「得意なスタイル「メンズショートカット」1人1人の骨格に合わせてカットする 自然な縮毛矯正 化学染料を使わない優しいカラー」